2006年01月25日

麺・粥・スイーツ 香港「糖朝」@ 日本橋高島屋

麺・粥・スイーツ 香港「糖朝」@ 日本橋高島屋 新館6Fです。

日本橋高島屋に買い物しに行きました。
その帰りに食事をしてきました。

F1000237.JPG

香港で人気のデザートレストランです。
日曜の晩だったせいか 席は半分くらいしか埋まっていません。
天気悪かったですからね...

五目粥 840円
ピーナッツ、エノキ、レタス?、ネギ、椎茸、ホタテ
魚つみれ、豚肉、揚げパン、エビが入ってます。
味付けは 薄めでヘルシーで食材の味が大事にされています。

F1000240.JPG

豆腐花 473円
これ 温と冷があります。
冷を注文しました。

味は 杏仁豆腐かと思ったら 豆腐です。びっくり!!
甘い汁がかかっていました。
F1000239.JPG

ちょっとお腹の調子が悪かったのであまり食べられなかったのですが、
今度はセットを食べたいです。

posted by りすたん at 23:02| ☀| Comment(81) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

気になっているHP

雑誌やTVで取り上げられているものばかりですけど


安まちメール  http://touroku@info.police.pref.osaka.jp/

 大阪府警が 24時間態勢で、子供への声かけ事案や街頭犯罪の発生状況を
 メール速報する全国初の「安(あん)まちメール」するサービス。
 結構、犯罪多いですね。 
犯罪発生時間、内容、容疑者の容姿、場所が見れます。
 自転車使用のひったくりが多いかも...
 
 関東版が欲しい。

未来メール
  未来の自分にメールをするサービスです。
  他人にも送れるみたいです。
  アドレスをずーと残さないといけないですね。

  本家本元?英語版 http://www.futureme.org/
           英語ですが、そんなに難しくないです。
           

  別のサービスですが、日本語版も見つけました。
   http://mirai-mail.com/ 
  (ここは正直 良く分かりません)

Happynews.com http://www.happynews.com/
  
   嫌なニュースばかりの一般のニュースサイトと違って
   Happyなニュースばかり流しているサイト

   ・Happyになれるし 
    (嫌なニュースを見て嫌な気分にならない)
   ・嫌なニュースを見て更なる犯罪者を出さない様になれるかも?
   
   日本版 happynewsが欲しいなぁ


posted by りすたん at 00:53| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地丸武の玉子焼き(卵焼き)

先日、築地丸武の玉子焼き(卵焼き)を購入してきました。

公式HP http://www.tsukiji-marutake.jp/
   (通販でも購入できます。)

AM 4:00〜PM 2:00
日曜・祭日は休みです。


ここはテリー伊藤さんの兄が経営しているお店です。
近所のお寿司屋さんに丸武の玉子焼きを使用してます
というコメントが付いているのがありました。

場所は築地市場の正面(たぶん)だと思います。
HPに地図が載ってます。




卵焼きは

厚焼き
エビ入り
三つ葉入り
青海苔入り
ネギ入りとか 色々とありました。

三つ葉入りと厚焼きを購入しようと思っていましたが、
青海苔入りとネギ入りを購入しました。
各500円です。

よくTVのサンデージャパンに出てくる アニー伊藤さんがお店の前に居ます。
撮影してごめんなさい。(アニー伊藤さんが直接販売してます。)
声は TVと同じ、ガラガラ声でした。

F1000258.JPG
真ん中にいるのがアニー伊藤さんです。

ちなみに画面内に写っている白い線の様なモノは 
お化けじゃなくて 雪です。


これが袋

F1000250.JPG

船橋にも支店があるみたいです。


F1000249.JPG
(ちなみに21日購入で賞味期限が25日迄です。)


ちょっと開けてみました。

F1000246.JPG

F1000247.JPG

こんな感じです。

味はちょっと甘めで美味しかった。
電子レンジで暖めると更に美味しいですよ。

以上



http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 00:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ライブドアのホリエモンが逮捕されました。

独り言です。

本日
ライブドアのホリエモンが逮捕されました。

彼がした事が悪い事だったのかもしれません。
ですが、私は思うのです。

「出るくいは打たれる」
おそらく、似たような事を多くの企業がやっているはずです。
ホリエモンは色々と目立つてしまったのですが、
業務上の敵や それを妬む人やも沢山作ってしまったりしたはず。

それが無かったら東京地検は調べなかったでしょう。
嫌な感じで退社していった人が密告したのかもしれませんね。

私はまだ ホリエモンは凄いやつだと思ってます。
彼ほど、大胆で日本経済をプラスにしたやつは居ないと思う。
最後?は マイナスになってしまいましたが....

ベンチャーって沢山あるけど、企業家はやりにくくなりますね。

拘置所って外気と同じ温度みたいです。
まだ容疑者だし、これって問題じゃないの?憲法の基本的人権違反では?
有罪だとしても問題だけど...

ホリエモンとライブドア
本物だと思ってますから、
私は これからあなたが這い上がって行く姿を楽しみにしてます。



P.S.
その辺りの小売店の脱税の方がよっぽど悪いと思ってます。
なぜ、二重帳簿を作ったり 自家用車を経費で落とせるの...?
見かけ上の年収よりも裕福だし..
posted by りすたん at 23:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお卒いします。

遅ればせながら
初詣に行って来ました。 (1月3日に行きました。)
場所は浅草寺です。

雷門...

ここ雷門から本堂まで340mあります。

P1010112浅草寺1.JPG

雷門を抜けた所です。
仲見世通りです。駅から混んでましたが ここからは全然動きません。

P1010116浅草寺2.JPG

ここまで一時間以上かかります。

P1010116浅草寺3.JPG

この写真の方が浅草寺っぽいかも

F1000236浅草寺.JPG

お参り後お札を購入してきました。
ちなみに おみくじは 吉でした。

F1000235浅草寺.JPG

浅草寺に行った帰りにお土産を購入してきました。
どうするか悩んだのですけど 壱番屋で煎餅を購入してきました。
饅頭も良かったんですけど..

P1010128おみやげ1.JPG

場所
P1010130お土産2.JPG

中は煎餅の詰め合わせ(厚焼きx5+薄焼きx10)

P1010132おみやげ3.JPG

そうそう
前から欲しかったWILKINSONのジンジャエールを購入しました。
購入したのは東急@港北です。

これコカコーラ社のジンジャエールと違い生姜の味がしっかり出ていて美味しいです。

つい先日、某居酒屋でも偶然出てきました。
榮家@ラチッタデッタ(川崎) にて辛口ジッジャーエールを注文したのですけど、
ビン付きで出てきたのでビックリしました。ここ榮家は水炊きのお店です。ここには甘口ジンジャーもあり注文したのですが、ビンが無く中身は普通?のジンジャーの様に思えました。

P1010136じんじゃー.JPG

ラベルを拡大

P1010140じんじゃー2.JPG

値段は 税込み82円と安価です。

P1010141じんじゃー3.JPG


P.S.

リンクを追加しました。

ゴールデンレトリーバー ビットの足跡   blog 復活おめでとう!

アレンジメントの評価!お卒い致します。 今年こそ元気分けて下さい。(笑)

Log Wagon Tommyさん 今年もタイガースを宜しくお願いします。

陽だまりにみをよせての 菜乃葉です さん また遊びにいきまーす。今年も宜しくお願いします。

ガンバレ阪神タイガース2006 奈良の隠居のガンバレ阪神タイガース さん 今年もタイガースを宜しくお願いします。

そーいえば

1/6夜にTVを見ていたら メントレレストラン 
小堺一機のお気に入りのお店に 市川市のステーキ石井が出てました。
リスタンも行った事のあるお店です。びっくりしました。

リスタンは TVを見ていて自由が丘のチキンバスケットが食べたくなりました。

今、西遊記@月9ドラマ 観てたけど ふざけてばかりであまり面白くなかった。
なんでこんなになっちゃうの?ふらふら

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ



posted by りすたん at 22:50| ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

良いお年を

今年もあと少しですね。

少し早いですが、

良いお年を...
posted by りすたん at 19:54| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Merry Christmas !!

Merry Christmas!!


クリスマスクリスマス今日はクリスマスイブですね。クリスマスクリスマス

皆さんはどの様にクリスマスを過ごすのでしょう?

素敵なクリスマスになる事を祈ってます。プレゼント



P.S.
来て頂きありがとうございます。
諸事情によりしばらく更新が不定期になるかもしれません。
ご勘弁下さい。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ






posted by りすたん at 01:45| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 祝♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

帰省してきました♪

12月です。
寒いですねぇ。
今日からマフラーを使い始めました。
夕方パラパラと寒い雨が振ってましたね。


ところで
週末、久々に実家に帰宅してました。

両親に会いたかったのと
あとは妹にも会ってきました。
いいタイミングで親からのヘルプがあったのと
一年以上帰ってなかったのと
年末年始、帰省できそうもなかったのと
ビットに会いたかったから。

関西は滅茶苦茶寒かったです。
関東もそうだったみたいですけど

ちなみに日曜日は六甲山に雪が降ってましたよ。
(ちょっと雪道を走るのが怖かった がく〜(落胆した顔) )

P1010093雪.JPG


これは六甲山の麓の方です。
夙川から少し上がったところです。
家はこんな山の中ではないのであしからず。
雪が降っているのですが、上手く写ってません。
肉眼で見たまま写すのって難しー


ところで
実家にお土産を買って行きました、
崎陽軒の「シウマイまん」にしました。

外装

P1010066しゅまいまん.JPG

12個入りです。

P1010068しゅまいまん2.JPG

断面 包丁を使ってないので 見にくくてごめん

P1010072しゅうまいまん3.JPG

アンコを期待して食べたら、ブタマンみたいでびっくり!

これ安いし(480円)美味しいのでお勧めです。揺れるハート
問題は賞味期限が当日のみという短さでしょうか?

また買ってこよう。



最後に
ビットというのは
ゴールデンレトリバーの犬です。

実家に戻ってきた時に玄関の内側にビットが居たのですが、
ドアを開けた瞬間飛びついてきました。
興奮して、顔をなめようとして、しばらく放してくれませんでした。
覚えてくれていて嬉しかったです。

P1010076ビット.JPG

これがビットです。
カメラ嫌いなんでカメラを向けると横を向くので
なかなか上手く撮れませんでした。
じゃれている時は、カメラ使えないしね。

来年は戌年 
上手く撮れたのは年賀状に使うかな?ふふふ

あっという間の 二日間でした。
日曜の夕方、塚本辺りで落雷があり 東海道が停まってしまい。
新大阪に行くのも大変でした。最悪ー

久しぶりだから 帰りにどこかに寄ろうとしていたのですけど...残念

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ






posted by りすたん at 02:25| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

パン屋ストリート@ららぽーと

先日、千葉のららぽーとに行ってきました。

パン屋ストリート
http://www.lalaport.net/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php

☆☆★★★ 星2つ


に行ってきましたよ。


東京パン屋ストリート 入り口

IMG_1504パン1.JPG

ビッグマンというお店(佐世保バーガー)に行きました。一番人気です。
IMG_1505パン2.JPG


ステーキバーガーが売り切れだったので
エビチリバーガーにしました。でもエビがちょっとしか入って無くて残念。
せめてもう一匹
(エビを焼いている処が見えたので、ゲンナリ もうやだ〜(悲しい顔)
ちらっと見えてはいますけど...

IMG_1506パン3.JPG


ここには
アミューズメントもあります。

これは サラマンダーの釜です。


IMG_1511パン4.JPG


暖炉脇の金色のトコロを両手で握ると

金色のトコロを握ると................




続きを読む
posted by りすたん at 01:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

夢吟坊 @ 港北SC

久々に港北東急SCに買い物に行きました。

お昼ごはんとして
またまた 夢吟坊 に行きました。ここは2回目です。

住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 東急百貨店5F504
電話番号:045-944-2605


☆☆☆★★ 星3つ

京風うどんとむぎとろの店で http://www.muginbou.co.jp/ にHPがあります。

嬉しい事に土日とランチタイムは 禁煙になってます。
これって港北SC全体のサービスなのかな? 

他の店にも 広がってくれるといいな揺れるハート


今回は ごまねぎうどん(785円) と  さがの丼(1470円) を注文

友人はネギが好きなのと ゴマがヘルシーなので選んでました。

F1000232.JPG

天丼の味付けが薄味で私にはこれでちょうど良い感じ
美味しかった。ご飯は麦飯です。

F1000230.JPG

とろろがサービスで置いてます。
これをうどんに入れると更に美味しい♪です。

F1000231.JPG


やばい 今回も食べ過ぎた....ぴかぴか(新しい)



http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

プクプク亭 横浜日吉

誕生日だったので 友人達と プクプク亭 @ 横浜日吉に行きました。
以前に雑誌の横浜ウォーカーにも掲載された様です。

前からずーと このお店が気になっていたんですけど ついに行ってみました。

ちなみにグルメWalkerにサービスクーポンがあります。
http://www.pukupukutei.yokohama.walkerplus.com/

☆☆☆★★ 星3つ☆☆☆☆★ 星4つ

神奈川県横浜市港北区下田町2-7-10
045-564-0227
駐車場 1台(でも 停めにくいかも)

川崎市立井田病院の向かいです。

行き方 東急東横線日吉駅か東急バスさくらが丘行きに乗車して井田病院前下車すぐ

    もしくは駅から徒歩15分位

お店は30人くらいの入れます。はぼ満席になってました。

禁煙席は無さそうですが、タバコを吸っている人は居ませんでした。ラッキー
赤ちゃん連れの家族も来てました。








・季節限定のカキグラタン フローレンス風 1365円?
 (グルメウォーカーに出ている値段と違いました)

・プクプク亭特製ハンバーグ     945円?

・煮込みハンバーグ         1260円?

・オムライスのデミグラスソースかけ 945円?

・スープセット(ライスor パン、コーンスープorミネストローネ、ドリンク) 630円


を注文しました。料金はレシートを貰ってないので違っているかもしれません。


ちなみに お冷は お茶?でした。麦茶じゃなさそう。

最初にコーンスープが出てきました。
味は手作りっぽく濃厚でとても美味しかったです。

IMG_コーンスープ.JPG



次にメインディッシュ

プクプク亭特製ハンバーグ
 ナイフを入れると肉汁がジュワーっと出てきました。
 ジューシーで美味しかったです。デミグラスソースもとても美味しかったです。

IMG_ハンバーグ1.JPG


カキグラタン
 カキグラタンは美味しかったです。白ワインも効いていたのでGood!でした。
 4つあります。

IMG_カキグラタン.JPG


煮込みハンバーグ
 ボリューム満点ソースが濃くて美味しかった。

IMG_マ込みハンバーグ.JPG

 
オムライスのデミグラスソースかけ
 昔ながらの洋食屋さんのオムライスです。とても美味しかったです。

IMG_オムライス.JPG



あとはライスとドリンクです。(略)(笑?)


 美味しかった 満腹満腹 うしししるんるんるんるん


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:16| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

地震雲かな?

そういえば 今日 夕方 変な雲を見ました。

川崎から 西の方向の空。
これって地震雲?でしょうか??
写真を撮っておけば良かったかも。

上手く説明出来ませんが、
空に 一直線に伸びた 竜巻に似た飛行機雲?でした。
夕焼けと合わさっていて ちょっと不気味。

ネットで調べて見たら同じ事を考えている人が沢山いました。。。。
これが地震雲でなければ いいんだけど.....

7/2に ドスペ!という番組で地震特集をやっていましたが、
何ヶ月か後に大地震が来ると予知してました。


考えすぎならいいんですけど 
二、三日 用心した方が... 
今夜は防災グッズを横に置いて寝ましょう。


以下は ご参考です。

地震雲は予知できる?  (画像専用のページがおすすめ)
http://www.interq.or.jp/earth/eqc/

地震雲注意報
http://www2.ezbbs.net/04/maxmisu/



http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 22:27| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステーキ石井 

市川市 行徳駅近くの ステーキ石井に行ってきました。
千葉県市川市行徳駅前1丁目7-7 047-397-4285
☆☆☆★★ 星3つ

ここは地元では有名なステーキ屋さんらしいです。
ディナーで7-8000円位する店なのですが、ランチメニューが1050円で食べられると
聞いて行きました。案内人は地元のFちゃん。

店の外観です。
店の前が駐車場になってます。
IMG_1496_ステーキ石井1.JPG



常陸牛を使用しているみたいです。看板が出ています。

IMG_1497_ステーキ石井2.JPG

ランチのメニューが出ていました。
私はAランチのステーキのセットを注文しました。

店内に沢山の有名人のサインがありました。
うーん全然分かんなかったです。
平日の12時前に行ったのにお客さんが沢山居ました。
地元の会社員・OLが多かったです。

ちなみに 禁煙席はありませんでした。 
すぐ隣でタバコを吸われて嫌な思いをしました。もうやだ〜(悲しい顔)不味くなる〜。
席を分けてくれー


IMG_1498_ステーキ石井3.JPG


なぜか??豚汁が付いてます。?? でもとても美味しかったです。
Aセットはフォークとナイフしか付いてないので フォークで食べる事になります。

IMG_1499_ステーキ石井4.JPG



ステーキソースです。
しょうゆベースで にんにくや りんご等 色々と入ってました。

IMG_1500_ステーキ石井5.JPG



ステーキです。
ステーキには付け合せには、これまた何故か?大根の煮物が付いてます。
あとはピーマンとナポリタン(これは美味しかった)が付いていてボリューム満点。
お肉は 大きくてまあまあ美味しかったです。
噂ほど肉は柔らかくなかったかも

IMG_1501_ステーキ石井6.JPG



これライス ちょっと多かったかも...

IMG_1502_ステーキ石井7.JPG

これに コーヒーが付きます。

うーん。この値段でこのボリュームは大変お得かも??黒ハート


でも 今度は夜に 噂の高いお肉を食べてみたいです。誰かご馳走して



http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 21:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

妹夫妻からのバースデープレゼント

もうすぐ誕生日という事で
今日、妹夫妻から 少し早いのですが、バースデープレゼントが届きました。

<メッセージカード> 
カード開くとスターウォーズのメロディが流れます。
私がスターウォーズ好きな事を知っていたのかな?

IMG_1528_Message_card.JPG

<お菓子と アロマキャンドルのセット>
モロゾフのクリスマスロイヤルタイムチョコとアロマキャンドルのセット
クリスマス用にもう少し楽しみにしてます。
今開けると 今月中に無くなってしまうので...黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_1524_お菓子.JPG

<阪神のセントラルリーグ優勝記念カード (するっとKANSAI)>
阪神電鉄も100周年なんですね。
これ、2年前にも頂きましたね。ありがとう。

表紙
紙.JPG

内側でカード 2枚が入ってます。
右側は優勝の瞬間かな

IMG_1526_カード.JPG

<応援バット>
これを壁に掛けて来年の日本一祈願手(チョキ)
来年も応援するぞ!!

紙.JPG




いつもいつも 本当にありがとうね。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うれしかった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

空気清浄機と 冷蔵庫を買いました。

最近、忙しくて blogの更新をサボっていました。


F1000229.JPG

つい先日、冷蔵庫にエラー表示が発生しました。
表示は「E041」です。
説明書にはエラー内容があまり書いてなくて
「購入した店に問い合わせ」と書いてありました。
ネットで調べると 同様の症状の人が何人かおり、
霜取り機能が働いていないようです。

そういえば、一ヶ月前から冷蔵庫にあったアイスが溶けていた事がありました。

冷蔵庫は 富士通の ER-M36KF です。確か5年前に購入。
確か型落ち品で安く買った記憶があります。
調べると...もう富士通は冷蔵庫から撤退しているみたいですね。

そこで 冷蔵庫を買いに行きました。
場所は 某電気屋です。
東芝のGR-W46FAです。 
ちょうど新製品との入れ替えの時期で
旧製品で展示品という事もあり、半額以下で購入。
でもリサイクル料金が結構高くて、4935円。
フレンチドアが欲しかったんです。電気代も節約できるみたいなので
あと 大きな冷凍庫があるので嬉しいです。水曜日に届きます。楽しみ〜。
でも冷蔵庫を空にしなきゃ....

ついでに 前から欲しかった 空気清浄機も買いました。
空気の汚れが気になっていたのです。 パナソニックのF-PXA28です。
一番売れている製品みたいです。
エアコンにフィルター式の空気清浄機能がついてはいるのですけど 
ちょっと..不安だったのです。
でも設置してみたら ずっと青ランプが点滅してます。(空気が綺麗だということみたい)

買い物が終わって 帰宅中に 頭が痛くなってきました。
風邪をひいたみたいです。

帰宅して熱を測ると38度でした。
加湿器を出してきて設置したけど...もう遅いですね。

今日は そろそろ寝ます。
急に寒くなったので皆さんも お体に気をつけて下さい。


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 21:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

パティシェ エス コヤマ (es.Koyama) の プリン と バームクーヘン

誕生日が近いので 実家から 誕生日プレゼントが届きました。

野菜と プリンとバームクーヘンです。

プリンとバームクーヘンは TVチャンピオンで優勝した
パティシェ エス コヤマ のお店のモノです。
http://www.es-koyama.com/ (公式)

☆☆☆☆☆ 星5つ

兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
TEL:079-564-3192
営業時間:10:00〜18:00

他の方の紹介ページ
http://www.ytv.co.jp/dameyo/premia/2005_05_21_p.html
http://www3.kepco.co.jp/efresh/result_show.php?id=174


小山ロールが有名で
TV東京「TVチャンピオン」でグランドチャンピオン大会で優勝しました。
そういう事もあって ここは土日は長蛇の列が出来て
なかなか買えないみたいです。人気商品は午前中で売り切れてしまうとか

買ってきてくれて 本当にありがとうございます。

IMG_1517包み.JPG

包みです。
包みも おしゃれです。



IMG_1520プリン♪.JPG

このプリン 生クリームの味がすごく濃厚で 美味しかった揺れるハートです。




IMG_1522バームクーヘン.JPG

バウムクーヘンは 明日食べます。


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

横浜 'O Pulecenella オ・プレチュネッラ

横浜 イタリアン TRATTORIA PIZZERIA の 'O Pulecenella  オ・プレチュネッラ に行きました。

http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=268

☆☆☆☆★ 星4つ

横浜駅から 歩いて5〜10分位
横浜市 西区北幸2-13-1
定休日 月曜日 
TEL/FAX 045-314-1050

友人総勢6人でランチに行きました。
ランチセットは3種類あります。

みんな1890円のBコースにして ピザ3種類とパスタ1種類をシェアしました。 

前菜

IMG_1469前菜.JPG

ピザ その1

IMG_1471ピザ1.JPG

ピザ その2

IMG_1472ピザ2.JPG

ピザ その3

IMG_1484ピザ3.JPG

パスタ

IMG_1487パスタ.JPG

デザート

IMG_1490デザート.JPG

カプチーノ 4種類の絵柄です。 かわいい黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_1491カプチーノ1.JPG

IMG_1492カプチーノ2.JPG

IMG_1493カプチーノ3.JPG

IMG_1494カプチーノ4.JPG


1890円でこの味とボリュームは大満足手(チョキ)
6人で行ったので色んな味が楽しめて良かった。
お店の人もとても親切で良かった。
また行きたいです。


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 20:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(18) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

リンクを更新

前からしらべてあったHPを一部ですが、リンク集として更新しました。
以前からのを含めて勝手にリンクしましたごめんなさい。

☆禁煙スタイル(全国の完全禁煙・分煙スタイル情報サイト)
 http://www.kinen-style.com/
 美味しく食事していても、
近くからタバコの煙が臭ってくるとまずくなるんですよね。
もう少し検索しやすいといいです。

☆価格.com  http://www.kakaku.com/
最低価格が調べられるのと口コミが見れるのがいい
以前、ハッキングされて登録情報が漏れたみたいですけど...

☆ガソリン価格比較 http://gogo.gs/
 私はExpress コンフォ-ト中原 / (株)木所で入れてます。
 近所は高いです。


☆B食倶楽部

http://www.b-shoku.jp/weblog/PortalServlet
すごいかも

今日はこの辺りで...

posted by りすたん at 20:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由が丘の 808+

先日、自由が丘の 808+ に行ってきました。
☆☆☆★★ 星3つ

http://www.808plus.com/

808+と書いて yaoya plus ヤオヤプラスと読みます。

八百屋店 じゃないの???と少し突っ込みたくもなりますけど...

IMG_1423八百屋店.JPG


場所は   自由が丘2−14−2 
営業時間 11:00-21:00 イートイン(〜19:00) 年中無休
TEL 03-3718-5084 

IMG_1513八百屋マップ.JPG


店舗の 一階は 八百屋です。
ここでデリの注文をします。
そして2Fでイートインできます。

おかずを3品頼んで パンを2種類または ライスを選んで
650円です。 美味しいお水も付いています。

これにグレープフルーツジュースも150円で追加しました。

私が食べたのは 

ラタトゥイユ
水菜とベーコン炒め
キャベツ丸ごと? (ロールキャベツみたいなの)

です。

パンは トマトとバジルのバンです。

IMG_1422八百屋のご飯.JPG

ここの野菜は有機栽培モノで減農薬野菜を中心に扱ってます。
値段もお手頃ですごくヘルシーで量も丁度良く美味しかったですよ。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 20:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ケーキのお店 リンデンバウム @ 日吉 

リンデンバウム 

☆☆☆★★ 星3つ

IMG_1357リンデンバーグ.JPG


ケーキのお店 リンデンバウム (Linden Baum) @ 横浜日吉 でケーキを買いました。
HPは http://www.linden-baum.com/ 

場所は 東横線日吉駅から歩くと ちょっとあるかも?? しれません。
(慶応の反対側です。)

リンデンバウムtizu.gif

〒223-0062
神奈川県横浜市港北区下田町4−7−15
045−562−3928 (駐車場有)

9:30−20:00 (水曜日定休日)

先週のハロウィン前に行ったんですが、
ハロウィンの飾りつけが凄過ぎます。
ちなみに クリスマスの時期は サンタクロース屋さん?じゃないの?っていう程の
過剰過ぎる飾りつけです。

購入したのは 

<その1>

「どんぐりひろうよ 1470円」


お菓子のバスケット
バスケットのふちにリスが2匹 可愛く並んでいます。

IMG_1368リス1.JPG

リスの拡大(しまりすちゃんです。)
IMG_1379りす2.JPG


注意! リスちゃんは 食べられません



バスケットに入っていた。クッキーです。

ちなみに
このお店の 本当の売りは バウムクーヘンみたいなのです。
IMG_1380お菓子.JPG


<その2>
栗のロール 980円


秋限定で栗入り ロールケーキがあったので購入しました。
これは輪切りに切ってます。

IMG_1410ロール.JPG




<その3>
ケーキ

単品で3点購入しました。

モンブランと季節のタルトと栗のクレープ 

モンブラン300円 季節のタルト 368円 栗クレープ 315円

IMG_1416ケーキ1.JPG

これは ハロウィンの飾りみたいです。

IMG_1418けーき2.JPG


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 22:37| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

