2005年09月29日

阪神タイガース優勝!!

F1000114.JPG

阪神タイガース野球 優勝しました。exclamation×2

やったーぁ! 
今すぐにでも甲子園に行きたいです。 
お部屋で大騒ぎしちゃいました。

六甲颪に 颯爽と
蒼天翔ける 日輪の
青春の覇気 うるわしく
輝く我が名ぞ 阪神タイガース
オゥオゥオゥオゥ
阪神タイガース
フレフレフレフレ


日テレ TVさん 今日くらい せめて10時まで 
もうちょっとタイガース関連の放送してよ!
posted by りすたん at 21:15| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

BROOK'Sコーヒー(通販です。)

リスタンはタイガースも好きなのですが、
大のコーヒー好きなのです。だから どうしても飲みすぎてしまいます。
カフエィンの取りすぎが気になっていたので
前から気になっていたカフェインレスコーヒーを試してみました。

購入したのは BROOK'Sコーヒー(通販です。)
http://www.brooks.co.jp/ 二日前の晩に注文していたのが
本日届きました。(早いです)普段からここで色々と購入しています。

商品はドリップバッグカフェインレスコーヒー80袋
定価3200円  (税込 3360円)

飲んでみましたが、カフェインレスですが
普通のコーヒー喫茶店と違わず美味しかったです。これいいかも♪

F1000113.JPG

posted by りすたん at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神タイガース マジック1!

リスタンは 阪神タイガースフアンです。
日テレの嫌がらせか 今日も野球放送が無かったのですけど
ケーブルTVに入っていたのでばっちり観えたよ。
今日は タイガースが勝ってドラゴンズが負けました。 
マジック 1です。 
明日は 胴上げだ〜!しかも相手は巨人!
楽しみ〜明日は早く帰るぞ!

明日は 日テレで野球放送があるみたいです。
(視聴率を期待できる為かな?)

posted by りすたん at 23:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

4連休になりました。

今日はちょっと用事があったので会社を休みました。

本日の朝ご飯は
パンとケフィアヨーグルトとコーンスープとアイスコーヒーです。
野菜が足りないかも...
F1000109.JPG
うちのパンは いつも手作り焼きたてです。
ここ最近は くるみパンが美味しくて そればかり作ってます。。
F1000110.JPG
材料は自由が丘のcuoca で購入してます。
http://cuoca.com/index.html (ここから通販でも買えますよ)
色々といいモノを扱っていてお勧めです。

オリジナルの強力粉をはじめsafインスタントドライイーストや
カリフォルニアクルミは近くのスーパーでは手に入らないモノばかり。
パンはホームベーカリー(ナショナルのSD-BT103)で焼いています。
F1000112.JPG
手間がかからないし、タイマーで朝起きる時間に焼き上がるようにセットしておけば
朝食べれます。焼き上がった香ばしい匂いで目も覚めますよ。

尚、私はパン教室にも通っているので そのパンの話もいずれ...

お昼は武蔵小杉のマクドで食べました。
禁煙席のはずなんだけど すごくタバコ臭くて最悪でした。
子供連れも沢山居たんだけど 皆 困っているのでは?
マクドに限らず、公共の場所は禁煙にして欲しい。
2ヶ月位前に 川崎駅側のマクドに行ったんですけど 
禁煙席に灰皿を持ち込んで吸っている人が居たのを思い出しました。もうやだ〜(悲しい顔)

武蔵小杉で本日の用事を済ませ、

夕食は遠出して港北東急SCにて 京風うどんとむぎとろが自慢の
お店夢吟坊で かきあげうどん を食べました。
http://www.muginbou.co.jp/

うどんつゆのだしがとても効いてて美味しかったです。

F1000106.JPG

この店は禁煙と喫煙席が分かれてました。
美味しく食べれて良かったです。

P.S.

そうそう、先日 TVを眺めていたら

日本医師会のCMでいいのがありました。
( http://www.med.or.jp/nosmoke/index.html からもCMが見れます。)

レストランで女性が「タバコすっていい?」と
向かいの人に聞いているいるのですが、
「あっ どうぞ。」という相手の女性(すこしピクッとしていた。)

相手との関係を気にして
「吸っていいですか」と聞かれて「イヤです」と言える人はいません。
私も何度か経験があります。臭いし、服に付くし、ご飯が美味しくない。
時々、家の前の道路にもタバコの吸殻が捨ててあったりする。迷惑 ちっ(怒った顔)

政治家殿
 公共の施設は前面禁煙にして たばこの税金を最低でも10倍以上にして下さい。

喫煙者達! 
 趣味嗜好を主張する前に 周りに多大な迷惑をかけている事を自覚して欲しいです。

posted by りすたん at 22:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

今日はお掃除の日

台風が来るという事と週末にお母さんが来るので
お部屋のお掃除をしました。

でも掃除がなかなかはかどらず...
間に合わない...もうやだ〜(悲しい顔)
寝る前に また片付けなきゃ

晩御飯は お好み焼きにしました。お好み焼きは 関西風です。
関西出身なので、時々無性にお好み焼きが食べたくなるんです。
お好み焼きの隠し味は「とろけるチーズ」です。お試しあれ!!
たっぷりキャベツで美味しかったです。

F1000105.JPG

カンナの花が強風で落ちてしまいました。
これは落ちる前の写真です。

F1000100_1.jpg
posted by りすたん at 20:43| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 困まったなあぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

連休一日目 二日目の出来事 チャーリーとチョコレート工場

二日分まとめて..

9月23日(金)祝日
お昼はたまプラーザ東急SCに行きました。
先日、出没アド街ック天国 で紹介していた 
INDIAN RESTRANT :AKBARに行きました。
http://www.tamapla.jp/shop/akbar.html 
ちょうどお昼に行ったので混んでいて店に入るまでに
一時間も待たされましたが とても美味しかったです。

F1000101_2_1.jpg

あとは 酒屋さんでお父さんの誕生日プレゼントプレゼントを購入
正直何を買ったらいのか良く分からなかったのですが、
お父さん 気に入ってくれたら嬉しいな。

夜は 新百合ヶ丘のマイカルで 
チャーリーとチョコレート工場を観てきました。
リスが可愛い。
何といってもウンパルンパの踊りが面白かったです。


9月24日(土)

今日はファミレス?の暖中に行って来ました。
私はタスコの株を持っていて優待があったのですが、
9月で期限が切れるのでつかってきました。
あまり期待しないで行ったのですが、
美味しかったし店の雰囲気も良かったです。

チャーハン↓

F1000098_1.jpg

先日から気付いていたのですが、
庭にカンナが咲いていました。

そうそう 朝
離れて暮らしているお母さんから電話がありました。
今週末、こっちに遊びに来るとの事。
ディズニーランドと六本木ヒルズに行きたいとの希望でした。
ヒルズで何しようかな? ご飯かな?? レストラン

ごはんの話ばっかり...猫
posted by りすたん at 23:13| Comment(9) | TrackBack(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

