2005年10月26日

日本シリーズ4連敗で 阪神タイガース負けました。

F1000228.JPG

日本シリーズ阪神タイガース
4連敗で負けました。




    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3
阪神  0 0 0 0 0 2 0 0 0 2

金本もヒットを打ったし
今岡と桧山もタイムリーで2−3まで追いついたよ。
でもそれ以降は続かず。
最後は 藤本の三振でゲームセット。

昨日までの 大差の試合ではなく
少しまともな試合になってきましたのですけど
やはり力及ばず..

でも おしかった。 あと少し。

やっぱ セ パで日程が合わない事が影響していたんだと思う。
来年は改善されることを望みます。


今シーズンも長い間 お疲れ様でした。
来シーズンも応援頑張ります。
来年こそは 日本一だ!!


最後に
千葉ロッテ、優勝おめでとうございます。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 22:44| ☔| Comment(11) | TrackBack(67) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ステーキ カナディアン 19 尻手黒川街道沿い

友人のMさんとFさんが来たので 
以前から気になっていたステーキ屋さん カナディアン 19 に一緒に行きました。

uma.JPG

場所は 川崎です。
尻手黒川街道沿い 元住吉を過ぎて 
中原区から高津区に入って 少し行った所にあります。 
子母口の近くで、店の屋根には 白馬が居るので見つけやすい
と思います。(というか 目に付く)

店はログハウス風の外観でかわいらしく
デコレーションされています。

これが入り口です。

iriguchi_19.JPG



メニューです。

Mさんはレディースセット
Fさんはハンバーグディナーセット
私は頑張ってヒレステーキディナーセットにしました。



menu_19.JPG


セットのサラダです。
ドレッシングがちょっと多いかも

salada.JPG


Mさんの注文した レディースセットのヒレステーキ 
ちなみにレアです。

niku_h_19.JPG


私の注文した ヒレステーキ 
ミディアムです。でもちょっと まだ赤かった。
もう少し焼いてくれた方が好みかも....

niku_19.JPG


Fさんの注文した 気まぐれハンバーグ(ガーリックベーコン味)

hanba-gu.JPG


ここで、レディースセットには アイスが付きますが、
撮り忘れました。

食後のコーヒーです。

coffee.JPG


Fさんの注文したハンバーグとフランスパンが美味しかった。
私のステーキは 美味しかったけど もう少し焼いてあったら良かったかも。

ここは夕方5時-11時しか営業していません。
結構混んでいるので、注意! 駐車待ちの車が道路に居ることもあります。
私たちも駐車待ちしました。

ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:54| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

阪神タイガース 頑張れ!

10-1 10-0の大敗です 
2連敗 やばいよー!?

やっぱ ペナントレースから17日も日数があいたのがいけないかも
パリーグは プレーオフやってたから良かったけど
タイガースは 試合勘が無かったのでは?

それよりも 私が千葉マリンまで応援行けなかったからかも。。。。

とにかく昨日の井川も安藤も ひどすぎ
しかも エラー多いし.....

阪神が弱いと気分が沈みます。
仕事も手に付きません。

阪神タイガース 頑張れ! 

25日からの甲子園で気分一転 流れを変え
3連勝して 千葉で 一気に優勝だ!


やっとられまちぇん もうねまちゅ
posted by りすたん at 22:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

リングピロー完成!

友人のHさんが ご結婚されるというので

リングピローを作りました。

F1000227.JPG

キットを購入して作成したんだけど 物足りなかったので青色の花を付けました。

Hさん お幸せにね。

posted by りすたん at 23:21| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 祝♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

牛タンの杉作 @ ミューザ川崎 1F

前から気になっていた牛タンの杉作に行ってきました。
場所は川崎駅横の ミューザ川崎 1Fです。
他にも川崎に2軒 牛タン屋がありますが最近ご無沙汰です。

ごめんなさい。

店員がこっちを見ていて
ちょっと恥ずかしくて 
写真を取れませんでした。
申し訳なし。ふらふら

注文したのは 牛タン定食 1260円(税込み)です。

感想としては 
タンは美味しいです。
厚めのタンに切れ目が入っていて噛み切りやすいです。
でも量がちょっと少ないのは残念です。5切れ位しか入っていません。
(アメリカの牛肉の輸入がストップしているのが効いているのでしょう。)
あとは麦飯とテールスープです。 
テールスープには肉が沢山入っていました。
でも りすたんには ちょっとこの肉苦手かも...

ちなみに 
お茶はオリンピックで買っているみたいです。(鹿島田のオリンピックかな?)
土曜日の暇な時間に買いに行くって聞こえました。

ところで あのお茶は何茶だったんだろう?

ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

内閣府発表 表層地盤のゆれやすさ全国マップ

内閣府発表
表層地盤のゆれやすさ全国マップ

http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html

我が家は....でした。

防災グッズ準備しておかないと


P.S.
逃げ道を確保するために
ベットの脇に 履物を置いておきましょう

ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵小杉のキシフォートで買い物をしてきました。

最近歩いていると きんもくせいの花の匂いがします。
良い匂いですね。うちも きんもくせいの苗木を買おうかな?

今日午後8時44分に地震がありました。
茨城が震源で、うちは震度3でした。最近 地震多いよ。怖い

ところで
先日、武蔵小杉のキシフォートで買い物をしてきました。
( http://www.kishiphoto.co.jp/ )
ここってチェーン店でありこちに店舗がありますよね。

武蔵小杉店舗は

kishi_kosugi.gif

です。

たまたま通りかかったところ、閉店セールの看板を見て入店しました。
このお店 初めて入ったんですけど、ミニディスカウントショップみたいで
輸入食材が沢山あります。

購入したのはこれで トータル 1936円 

F1000225.JPG

スパイスが沢山あったけど 良く分からないのでパスしました。

色々あるけどカルピス 198円
メイプルリーフ 380円  
いかだのおかき 65円 がお買い得でした。

一番気になっているのは
Sharwood'sのカレーソース。 498円です。
( http://www.ryoka-japan.co.jp/shar/index.php )

今度 これで料理を作るつもり。
お好みの野菜と肉を炒め、
このソースを加えて数分煮込むだけでいいみたいです。
具材なんにしようかな? また作ったらレポートします。

F1000226.JPG


posted by りすたん at 22:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ガーデンテーブルセット♪

F1000165.JPG

待望のガーデンテーブルセットを購入しました。
中庭にセットしました。

今度 お休みの日に 冷たいビール(あっ 間違っった) 
お茶でもしようかと思ってます。

今日は 疲れた。ふらふら
もう寝ます。眠い(睡眠)



ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 19:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ベターホームのパン教室に行きました。クロワッサンとセサミブレッドを作りました。

今日は ベターホームのパン教室に行きました。
http://www.betterhome.jp/school/course/pan/pan.html

毎月 作るパンが違うんです。
今日のパンは クロワッサンとセサミブレッドです。

これは先生の作った見本です。完璧ですね。わーい(嬉しい顔)

IMG_1347A.JPG

<クロワッサン>
生地を伸ばすのが大変で出来なくて先生に手伝って貰いました。
むずかしぃーふらふら
バターが溶けてしまうと綺麗な層にならないので
涼しい所で作る必要がありますが、
私の居た場所の気温が高かったので一部バターが溶けてしまいました。
でも問題無かったです。

IMG_1348A.JPG


<セサミブレッド>
切り込みを入れるのが難しかったです。
サイコロ状のチーズとゴマ(当たり前か..)が入ってます。

IMG_1349A.JPG

やっぱり手作りで出来立てだと美味しい。手(チョキ)
ベターホームの 手作りパンの会 お勧めです。


ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 20:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ラーメン 浜虎 日吉店

ラーメン屋 浜虎 横浜東急 日吉店

またまたB級グルメのラーメンになってしまいました。

場所 東急東横線の日吉駅から浜銀通り
(慶応の反対側 横浜銀行があるからそう呼ぶ)を歩いて
3−5分位 道の左側に ラーメン屋 浜虎 日吉店 があります。
店は一見 ここがお店??っという作りです。
コンクリートとパイプの金属むき出しで少し殺風景です。
でも清潔感があっていい感じです。

でも 初めてだと ちょっと入るのに勇気が要るかも?

注文したのは 黒豆納豆そば750円(価格は自信無い)です。
納豆が食べたかったので注文しました。

スープには結構色々入っている様で、とても美味しかったです。

F1000157A.JPG

ちなみに 水の代わりにジャスミンティーが置いてあって美味しかったです。
音楽も流れていますが、りすたんには ちょっと??って感じでした。


ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ


posted by りすたん at 21:57| 🌁| Comment(5) | TrackBack(3) | ちょいグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ラーメン 萬○屋 川崎店 

ラーメン 萬○屋 川崎店 (萬○屋が正式名称です。)

場所は 川崎駅 DICE(さくらや 東急ハンズ)あるビルの裏通りです。
(JRや京急の駅に対して反対側)

おすすめは 焦がししょうゆラーメン(600円)です。
味はコクがあって とても美味しいです。
なお、餃子は 200円(辛口と普通のがあります)
   ラーメンを注文するとライスが無料なのでお得感があります。
(あまり要らないけど...)

びっくりするのは 毎回、餃子無料券が貰えることです。

店の中はカウンターだけですが、女性でもあまり気にならない様な綺麗なお店です。

F1000155.JPG

F1000156.JPG

ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 21:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょいグルメ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

居酒屋 釣船茶屋ざうお 

前からず〜と行きかった「居酒屋 釣船茶屋ざうお (横浜綱島店)」に行ってきました。
http://www.zauo.com/page.cfm?name=tsuribune_yokohama
今度、友人のMさんとも行くつもりです。
今回は下見のつもりで来ました。

家から車で10分位の距離です。場所等はHPを見てください。
東急東横線の綱島駅が一番近いかな?でも歩ける距離ではないかもしれません。

入り口はこんな感じ
シンプルです。横で火が燃えていますが、上手く写ってません。
ちなみに見学無料だそうです。

F1000153.JPG

ここでは 店の真ん中に船があります。
その周りに大きな水槽があって魚が沢山います。
船の中に座席があって食べながら釣ることが出来ます。
残念ながら今回の席は船の外でした。

F1000151.JPG

その魚を釣る事が出来、釣れた場合は魚を料理してもらえます。
釣れなくてもお魚料理を食べれるのですが、釣った方が安く食べられます。
鯛はえさ釣りだけでアジやヒラメやイセエビは引っ掛けるシステムです。
ちなみに 鯛だと 3000円→1980円です。
料理方法は 活け造り 塩焼き 煮付け しゃぶしゃぶ から揚げ です。
から揚げ以外は料理代無料です。
記載している以外のお魚もいました。
覚えているのは うまづら カワハギ 
あと、小さなずんぐりとしたサメみたいな背ひれを持っていた大きな魚が気になってました。
何度か狙いましたが、残念ながらバラしてしまいました。
かかったときはとても重かった。
ネコザメかも?ダイビングの雑誌で見たことがあります。
人間は襲わないはず、今度行く時にリベンジしたいです。

F1000141.JPG

私は見事に鯛を釣りました。サイズは30cm位以上?所あった気がする。
釣れるまで20分以上かかりました。
コツは
@水面に影を映さないようにする
A餌を水底に落としてじっとしている事
B場所 釣るポイント..水がゴボゴボいっている場所は釣れにくいです。
C餌  これが大きかったかも..
店から貰える餌(おきあみ)だとなかなか食べないかもしれません?
    見向きもしませんでした。
    店員さんがこれで試して下さいといって付けてくれた餌が良かったです。

釣れた場合、店員さんの音頭で博多??音頭をします。
ちょっと恥ずかしかったかも?
2時間位いましたが、鯛を釣ったのは私だけでした。
小さな水槽にいるアジを釣っている人が多かったです。

鯛は 活け造りを注文しました。
こりこりしていて美味しかった。
でも時々ぴくぴく動いていてちょっと可愛そうだったかも

F1000146.JPG

他に注文したのは
釜飯(かに釜 磯飯)海坊主サラダ すくい豆腐 です。
釜飯は、各テーブルで炊き上げるので出来上がるまでに約25分位かかります。

F1000150.JPG
釜飯の中身です。美味しかったし、ボリューム満点でした。
磯飯は、九州の壱岐地方でしか採れないカジメという海藻とサザエが入っているとの事

F1000143.JPG

美味しかったし、楽しかったので また行きたいです。特に子供連れだと楽しいのでは?
今度行くときは伊勢海老を釣りたいです。

お会計は 二人で 5330円でした。


サザンオールスターズのCD 「キラーストリート (初回限定盤DVD付) 」
を購入しました。今聞きながら書いてます。2枚組みでDVD付きです。
まだ全部聞いてませんが、いいですぅ♪♪♪♪♪。

サザン.jpg

ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 14:35| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

借金

国や自治体の無駄遣いなんとかしてください。
これを見ると びっくりしますよ。

日本経済が破綻するまで動きつづける
リアルタイム財政赤字カウンタ
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

小泉首相、大勝させたんだから早めの行政改革をして下さい。
それとこれ以上地方議員の無駄遣いも止めなさせないといけないです。
それと、ある意味、多少の税金UPは仕方ないのかも と考えさせられます。
税率UPするからには 無駄遣いを減らさないと意味が無いですけど

川崎に市営地下鉄計画があるのを知ってますか?
南武線とほぼ平行に 武蔵小杉〜新百合ヶ丘までつなげるみたいです。
東横線の接続駅が元住吉→武蔵小杉に変わりました。
これで赤字が減るとの事みたいですが、
明らかに税金の無駄遣いだと思うし赤字を増やすだけ
今のルートだと横浜市営地下鉄の様に、料金が高いし終電が早くて
利用者が少なくなるのは目に見えてます。
前に横浜の横浜市営地下鉄沿線に住んでいた時は
電車は通勤時間でも空いていて楽だったのですけどね。

ただでさえ川崎は細長くて発展しにくい。
 どうしても作るなら やっぱ交通の不便な尻手黒川街道沿いに欲しいかな?

 川崎の発展の為には 
  行政の縦割りを辞める。
  横浜と市町村合併するのが必要だと思う。
  うーん横浜と一体になって開発しないとだめだと思う。

昨日 川崎市市長選の投票用紙がきました。

現職は 推進派らしい。
もう一人は 反対派との事。

 どっちに入れようかな?

あと腹が立つのは道路公団 
早く高速道路を無料化にして欲しい。
繰り返される天下りや談合や、地方の赤字路線
民営化されても談合は無くならない、
もっと民間の人を入れて環境を変えないとだめだと思う。

ところで民営化して一部のSAに出口が出来たらしい。(ETC利用者限定)
これは便利だと思う。どうせならSAから出入りできたらいいのにと思います。
実家の近くにSAがあるから行くのが簡単になる!あそこのSAにもあるのかなぁ?
あれば今度利用してみよう♪。

 
posted by りすたん at 21:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 困まったなあぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

