2005年12月08日

帰省してきました♪

12月です。
寒いですねぇ。
今日からマフラーを使い始めました。
夕方パラパラと寒い雨が振ってましたね。


ところで
週末、久々に実家に帰宅してました。

両親に会いたかったのと
あとは妹にも会ってきました。
いいタイミングで親からのヘルプがあったのと
一年以上帰ってなかったのと
年末年始、帰省できそうもなかったのと
ビットに会いたかったから。

関西は滅茶苦茶寒かったです。
関東もそうだったみたいですけど

ちなみに日曜日は六甲山に雪が降ってましたよ。
(ちょっと雪道を走るのが怖かった がく〜(落胆した顔) )

P1010093雪.JPG


これは六甲山の麓の方です。
夙川から少し上がったところです。
家はこんな山の中ではないのであしからず。
雪が降っているのですが、上手く写ってません。
肉眼で見たまま写すのって難しー


ところで
実家にお土産を買って行きました、
崎陽軒の「シウマイまん」にしました。

外装

P1010066しゅまいまん.JPG

12個入りです。

P1010068しゅまいまん2.JPG

断面 包丁を使ってないので 見にくくてごめん

P1010072しゅうまいまん3.JPG

アンコを期待して食べたら、ブタマンみたいでびっくり!

これ安いし(480円)美味しいのでお勧めです。揺れるハート
問題は賞味期限が当日のみという短さでしょうか?

また買ってこよう。



最後に
ビットというのは
ゴールデンレトリバーの犬です。

実家に戻ってきた時に玄関の内側にビットが居たのですが、
ドアを開けた瞬間飛びついてきました。
興奮して、顔をなめようとして、しばらく放してくれませんでした。
覚えてくれていて嬉しかったです。

P1010076ビット.JPG

これがビットです。
カメラ嫌いなんでカメラを向けると横を向くので
なかなか上手く撮れませんでした。
じゃれている時は、カメラ使えないしね。

来年は戌年 
上手く撮れたのは年賀状に使うかな?ふふふ

あっという間の 二日間でした。
日曜の夕方、塚本辺りで落雷があり 東海道が停まってしまい。
新大阪に行くのも大変でした。最悪ー

久しぶりだから 帰りにどこかに寄ろうとしていたのですけど...残念

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ






posted by りすたん at 02:25| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帰省されていたのですね。
関東も日曜は雨が降っていて寒かったけど、
関西では雪が降っていたのですね。
崎陽軒にシウマイまんなんてあるのはじめて知りました。今度食べてみようかなあ。
ゴールデンレトリバーの犬のビットちゃんかわいいですね。
私の実家にも雑種ですが、15年の老犬がいます。
Posted by tegouma at 2005年12月08日 17:07
てごうまさん

はい帰省してました。
ところで私の書き方が悪かったんやけど、
雪は山間部のみなんです。麓は雨でした。

ところで、てごうまさんの家の犬、長生きしてますね。
今度、実家に帰ったときは沢山遊べるといいですね。
犬も家族の一員ですから。
でも寿命を考えるとあと何回会えるんだろう?
って考えてしまいます。

てごうまさんのblog関西弁になってましたね。(笑)
レスを書こうとしたけどエラーが出て書き込めませんでした。後日また書きますね。何度も書き込みをトライしたので
多重書き込みになっていたらごめんなさい。
Posted by りすたん at 2005年12月09日 01:46
実家へお疲れ様でした。
大変だったね!!

写真ビットちゃん暗いのに綺麗にうってるね。
少し眠たそうに目がウツロ!!

関西は24日くらいから雪がふえて積もったりするよ。そちらも寒いけど気をつけて!!

今日はおめでたい日だね。
今月か来月かに関東に遊びに行くね!!

昨日書き込むつもりがPC動かなくなり書き込みしなおしで今書き込んでます。
Posted by まこちゃん at 2005年12月10日 12:04
ドアなどをシウマイしたかった。


Posted by BlogPetのちび at 2005年12月13日 15:11
きのう、崎陽軒がごめん興奮したかもー。
Posted by BlogPetのちび at 2005年12月20日 19:51
まこちゃんさんへ

祝ってくれてありがとう。
先日はお祝いも頂き嬉しかったです。
活用させてもらってますよ。
こっちには いつでも遊びに来てね。
(ディズニーの券も手に入りましたよ)

P.S.
ビット君は やっぱ眠そうだよね。
夜だったし..ひひひ
Posted by りすたん at 2005年12月23日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10262494

この記事へのトラックバック
×

