2006年01月24日

気になっているHP

雑誌やTVで取り上げられているものばかりですけど


安まちメール  http://touroku@info.police.pref.osaka.jp/

 大阪府警が 24時間態勢で、子供への声かけ事案や街頭犯罪の発生状況を
 メール速報する全国初の「安(あん)まちメール」するサービス。
 結構、犯罪多いですね。 
犯罪発生時間、内容、容疑者の容姿、場所が見れます。
 自転車使用のひったくりが多いかも...
 
 関東版が欲しい。

未来メール
  未来の自分にメールをするサービスです。
  他人にも送れるみたいです。
  アドレスをずーと残さないといけないですね。

  本家本元?英語版 http://www.futureme.org/
           英語ですが、そんなに難しくないです。
           

  別のサービスですが、日本語版も見つけました。
   http://mirai-mail.com/ 
  (ここは正直 良く分かりません)

Happynews.com http://www.happynews.com/
  
   嫌なニュースばかりの一般のニュースサイトと違って
   Happyなニュースばかり流しているサイト

   ・Happyになれるし 
    (嫌なニュースを見て嫌な気分にならない)
   ・嫌なニュースを見て更なる犯罪者を出さない様になれるかも?
   
   日本版 happynewsが欲しいなぁ


posted by りすたん at 00:53| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑誌と大きいまちなどなれるかも
欲しいまちや、大きいサイトとかをhappynewsしなかったよ。


Posted by BlogPetのちび at 2006年01月24日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

