2005年09月26日

4連休になりました。

今日はちょっと用事があったので会社を休みました。

本日の朝ご飯は
パンとケフィアヨーグルトとコーンスープとアイスコーヒーです。
野菜が足りないかも...
F1000109.JPG
うちのパンは いつも手作り焼きたてです。
ここ最近は くるみパンが美味しくて そればかり作ってます。。
F1000110.JPG
材料は自由が丘のcuoca で購入してます。
http://cuoca.com/index.html (ここから通販でも買えますよ)
色々といいモノを扱っていてお勧めです。

オリジナルの強力粉をはじめsafインスタントドライイーストや
カリフォルニアクルミは近くのスーパーでは手に入らないモノばかり。
パンはホームベーカリー(ナショナルのSD-BT103)で焼いています。
F1000112.JPG
手間がかからないし、タイマーで朝起きる時間に焼き上がるようにセットしておけば
朝食べれます。焼き上がった香ばしい匂いで目も覚めますよ。

尚、私はパン教室にも通っているので そのパンの話もいずれ...

お昼は武蔵小杉のマクドで食べました。
禁煙席のはずなんだけど すごくタバコ臭くて最悪でした。
子供連れも沢山居たんだけど 皆 困っているのでは?
マクドに限らず、公共の場所は禁煙にして欲しい。
2ヶ月位前に 川崎駅側のマクドに行ったんですけど 
禁煙席に灰皿を持ち込んで吸っている人が居たのを思い出しました。もうやだ〜(悲しい顔)

武蔵小杉で本日の用事を済ませ、

夕食は遠出して港北東急SCにて 京風うどんとむぎとろが自慢の
お店夢吟坊で かきあげうどん を食べました。
http://www.muginbou.co.jp/

うどんつゆのだしがとても効いてて美味しかったです。

F1000106.JPG

この店は禁煙と喫煙席が分かれてました。
美味しく食べれて良かったです。

P.S.

そうそう、先日 TVを眺めていたら

日本医師会のCMでいいのがありました。
( http://www.med.or.jp/nosmoke/index.html からもCMが見れます。)

レストランで女性が「タバコすっていい?」と
向かいの人に聞いているいるのですが、
「あっ どうぞ。」という相手の女性(すこしピクッとしていた。)

相手との関係を気にして
「吸っていいですか」と聞かれて「イヤです」と言える人はいません。
私も何度か経験があります。臭いし、服に付くし、ご飯が美味しくない。
時々、家の前の道路にもタバコの吸殻が捨ててあったりする。迷惑 ちっ(怒った顔)

政治家殿
 公共の施設は前面禁煙にして たばこの税金を最低でも10倍以上にして下さい。

喫煙者達! 
 趣味嗜好を主張する前に 周りに多大な迷惑をかけている事を自覚して欲しいです。

posted by りすたん at 22:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームベーカーリーいいな〜っ!!
クルミパンがおいしそうで私も欲しい♪
でも、いつも朝時間がなくギリギリ行動なのでお休みの日だけでも焼きたてパン作ってみたいです。
今度ご馳走になりたいわっ♪

妹とは兄の結婚式以来あってないよ。
会ったらいつも喧嘩してるけど、近くに妹が住んでたらいいのにっていつも思う。。
こないだ久し振りに長電話したけどね。
新居の土地は聞いたら200坪近くあるみたいだよ!!

おやすみ♪
Posted by まこちゃん at 2005年09月28日 00:19
まこちゃんさんへ

りすたんです。

200坪ぉー 
すごいお金持ちだね。
家族が近くに居るといいよね。
姉妹仲良くしてね。

まこちゃんさんにも
焼きたてのくるみパンを食べさせてあげたいです。

おやすみなさい。

Posted by りすたん at 2005年09月28日 00:38
いいなぁ、自由が丘なんて久しく行ってないし、おいしいケーキ食べたいですぅ。京風うどんもいいなぁ。私は行くといつも冷し野菜天うどん食べてました。とろろ昆布たっぷり入れて。懐かしい、、、。ところで、10月前半に遊びに行きます。(勝手に決めました)よろしくね。
そうだ、遅くなりましたが、開設おめでとうございます。
Posted by mimi at 2005年09月28日 21:03
Mimiさんへ

りすたんです。
遊びに来てくれてありがとう。
Mimiさんに教えて貰ったうどん屋さん美味しかったです。私もとろろを沢山入れて頂きましたよ。
ところで、遊びに来てくれるの大歓迎です。
もし可能ならお泊りでどうぞ!
朝ごはんは焼きたてのクルミパンを出しますね。

それでは また遊びに来てくださいね。
(^-^)v

Posted by りすたん at 2005年09月28日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7348301

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。