2005年10月07日

借金

国や自治体の無駄遣いなんとかしてください。
これを見ると びっくりしますよ。

日本経済が破綻するまで動きつづける
リアルタイム財政赤字カウンタ
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

小泉首相、大勝させたんだから早めの行政改革をして下さい。
それとこれ以上地方議員の無駄遣いも止めなさせないといけないです。
それと、ある意味、多少の税金UPは仕方ないのかも と考えさせられます。
税率UPするからには 無駄遣いを減らさないと意味が無いですけど

川崎に市営地下鉄計画があるのを知ってますか?
南武線とほぼ平行に 武蔵小杉〜新百合ヶ丘までつなげるみたいです。
東横線の接続駅が元住吉→武蔵小杉に変わりました。
これで赤字が減るとの事みたいですが、
明らかに税金の無駄遣いだと思うし赤字を増やすだけ
今のルートだと横浜市営地下鉄の様に、料金が高いし終電が早くて
利用者が少なくなるのは目に見えてます。
前に横浜の横浜市営地下鉄沿線に住んでいた時は
電車は通勤時間でも空いていて楽だったのですけどね。

ただでさえ川崎は細長くて発展しにくい。
 どうしても作るなら やっぱ交通の不便な尻手黒川街道沿いに欲しいかな?

 川崎の発展の為には 
  行政の縦割りを辞める。
  横浜と市町村合併するのが必要だと思う。
  うーん横浜と一体になって開発しないとだめだと思う。

昨日 川崎市市長選の投票用紙がきました。

現職は 推進派らしい。
もう一人は 反対派との事。

 どっちに入れようかな?

あと腹が立つのは道路公団 
早く高速道路を無料化にして欲しい。
繰り返される天下りや談合や、地方の赤字路線
民営化されても談合は無くならない、
もっと民間の人を入れて環境を変えないとだめだと思う。

ところで民営化して一部のSAに出口が出来たらしい。(ETC利用者限定)
これは便利だと思う。どうせならSAから出入りできたらいいのにと思います。
実家の近くにSAがあるから行くのが簡単になる!あそこのSAにもあるのかなぁ?
あれば今度利用してみよう♪。

 
【関連する記事】
posted by りすたん at 21:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 困まったなあぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひぇ〜っ!!!!!!
一人800万以上???
うちは、三人家族。
急に2400万円税金で没収するって言われても
ないよ。
一人分だってないよ。
2年間ただ働きしても、一人分も稼げないよ。
どうするのかな?
インフレにするのかな?
そうしたら、現金で持っていない方が得?
りすたんさんは、株をやっていますか?
私は、最近興味があります。
Posted by みぃちゃん at 2005年10月08日 21:57
りすたんです。

遊びにきてくれてありがとう。

私も国の借金が 
約200万/秒で増えていくのでびっくりでした。

株は少しだけやってますよ。
欲張ると駄目です。大損をします。
結局収支はトントンかなぁ〜
書き出すと長くなるのでまた今度ねー


Posted by りすたん at 2005年10月08日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。