2005年11月20日

空気清浄機と 冷蔵庫を買いました。

最近、忙しくて blogの更新をサボっていました。


F1000229.JPG

つい先日、冷蔵庫にエラー表示が発生しました。
表示は「E041」です。
説明書にはエラー内容があまり書いてなくて
「購入した店に問い合わせ」と書いてありました。
ネットで調べると 同様の症状の人が何人かおり、
霜取り機能が働いていないようです。

そういえば、一ヶ月前から冷蔵庫にあったアイスが溶けていた事がありました。

冷蔵庫は 富士通の ER-M36KF です。確か5年前に購入。
確か型落ち品で安く買った記憶があります。
調べると...もう富士通は冷蔵庫から撤退しているみたいですね。

そこで 冷蔵庫を買いに行きました。
場所は 某電気屋です。
東芝のGR-W46FAです。 
ちょうど新製品との入れ替えの時期で
旧製品で展示品という事もあり、半額以下で購入。
でもリサイクル料金が結構高くて、4935円。
フレンチドアが欲しかったんです。電気代も節約できるみたいなので
あと 大きな冷凍庫があるので嬉しいです。水曜日に届きます。楽しみ〜。
でも冷蔵庫を空にしなきゃ....

ついでに 前から欲しかった 空気清浄機も買いました。
空気の汚れが気になっていたのです。 パナソニックのF-PXA28です。
一番売れている製品みたいです。
エアコンにフィルター式の空気清浄機能がついてはいるのですけど 
ちょっと..不安だったのです。
でも設置してみたら ずっと青ランプが点滅してます。(空気が綺麗だということみたい)

買い物が終わって 帰宅中に 頭が痛くなってきました。
風邪をひいたみたいです。

帰宅して熱を測ると38度でした。
加湿器を出してきて設置したけど...もう遅いですね。

今日は そろそろ寝ます。
急に寒くなったので皆さんも お体に気をつけて下さい。


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 21:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近更新されていなかったので、どうされたのかなあ?と思っていました。
お風邪早く治るといいですね。お大事に。
冷蔵庫5年で故障とは早いですね。私の冷蔵は10年持っています。
2,3年前に買ったプリンターが故障して昨日買いました。最近の電化製品は壊れやすいでしょうか。
Posted by tegouma at 2005年11月21日 19:55
tegoumaさんへ
りすたんです。
ありがとうございます。

先日、我が家のプリンターも壊れました。
tegoumaさんのいう通りで最近の電化製品は壊れやすい気がしています。競争と製品サイクルが短くコスト削減されている事からでしょうか?
あとは買い替えを期待して製品の寿命が決まっているという話もあります。

一般に製品の出荷時期で 製品の質が違うみたいです。
特に初期出荷品は 不良(動作不良〜質の悪いものを含む)が一部あってもスケジュール優先で出荷されているモノが多いそうです。一番高く売れますから...でも不良が無くなった頃からコスト削減されていくので、やはり質が低下していくみたいです。
高い買い物なのに 消費者は騙されている?
Posted by りすたん at 2005年11月21日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。