2005年11月23日

地震雲かな?

そういえば 今日 夕方 変な雲を見ました。

川崎から 西の方向の空。
これって地震雲?でしょうか??
写真を撮っておけば良かったかも。

上手く説明出来ませんが、
空に 一直線に伸びた 竜巻に似た飛行機雲?でした。
夕焼けと合わさっていて ちょっと不気味。

ネットで調べて見たら同じ事を考えている人が沢山いました。。。。
これが地震雲でなければ いいんだけど.....

7/2に ドスペ!という番組で地震特集をやっていましたが、
何ヶ月か後に大地震が来ると予知してました。


考えすぎならいいんですけど 
二、三日 用心した方が... 
今夜は防災グッズを横に置いて寝ましょう。


以下は ご参考です。

地震雲は予知できる?  (画像専用のページがおすすめ)
http://www.interq.or.jp/earth/eqc/

地震雲注意報
http://www2.ezbbs.net/04/maxmisu/



http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 22:27| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
同じ日に撮影された神戸での写真をみていたら、地震雲なのかな?っていう雲が映っていました。
そのあと地震雲でネットを検索してりすたんの日記を訪れた次第です。
同じ日で、同じ西の方向なんですよ〜(ぶるっ…鳥肌)
ネットで同じ事言ってる人が本当にたくさんいたのですか??
もしよっかったら写真を送ります。
Posted by もも at 2005年11月28日 02:47
ももさん こんにちは

りすたんです。
見に来てくれてありがとう。

大地震の数日前に 地震雲が見えていた事が多いみたいですね。

ももさんはどこに見られましたか?
地震雲はけっこう広範囲でみられていたみたいです。地震は本当に怖いです。

最近はニュースでマンションの強度偽造の話題で持ちきりですが、早く対策されて地震が発生しても被害が少なくなるといいですね。

ところで 写真ですが、私の所に送ってもらうよりも地震雲の投稿サイトに投稿していただいた方が有効に活用してくれると思うのですが、いかがでしょうか?

例えば 本文にもあったのですが、

地震雲は予知できる?  
http://www.interq.or.jp/earth/eqc/

なんてどうでしょうか?
Posted by りすたん at 2005年11月29日 00:53
私は、地震お宅です。地震って、怖いって、言う人が多い事にビックリしました。でもでも、私は、中学生なのです。では、諸軍
Posted by タンポポ at 2006年01月02日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

