2006年01月23日

ライブドアのホリエモンが逮捕されました。

独り言です。

本日
ライブドアのホリエモンが逮捕されました。

彼がした事が悪い事だったのかもしれません。
ですが、私は思うのです。

「出るくいは打たれる」
おそらく、似たような事を多くの企業がやっているはずです。
ホリエモンは色々と目立つてしまったのですが、
業務上の敵や それを妬む人やも沢山作ってしまったりしたはず。

それが無かったら東京地検は調べなかったでしょう。
嫌な感じで退社していった人が密告したのかもしれませんね。

私はまだ ホリエモンは凄いやつだと思ってます。
彼ほど、大胆で日本経済をプラスにしたやつは居ないと思う。
最後?は マイナスになってしまいましたが....

ベンチャーって沢山あるけど、企業家はやりにくくなりますね。

拘置所って外気と同じ温度みたいです。
まだ容疑者だし、これって問題じゃないの?憲法の基本的人権違反では?
有罪だとしても問題だけど...

ホリエモンとライブドア
本物だと思ってますから、
私は これからあなたが這い上がって行く姿を楽しみにしてます。



P.S.
その辺りの小売店の脱税の方がよっぽど悪いと思ってます。
なぜ、二重帳簿を作ったり 自家用車を経費で落とせるの...?
見かけ上の年収よりも裕福だし..
posted by りすたん at 23:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお卒いします。

遅ればせながら
初詣に行って来ました。 (1月3日に行きました。)
場所は浅草寺です。

雷門...

ここ雷門から本堂まで340mあります。

P1010112浅草寺1.JPG

雷門を抜けた所です。
仲見世通りです。駅から混んでましたが ここからは全然動きません。

P1010116浅草寺2.JPG

ここまで一時間以上かかります。

P1010116浅草寺3.JPG

この写真の方が浅草寺っぽいかも

F1000236浅草寺.JPG

お参り後お札を購入してきました。
ちなみに おみくじは 吉でした。

F1000235浅草寺.JPG

浅草寺に行った帰りにお土産を購入してきました。
どうするか悩んだのですけど 壱番屋で煎餅を購入してきました。
饅頭も良かったんですけど..

P1010128おみやげ1.JPG

場所
P1010130お土産2.JPG

中は煎餅の詰め合わせ(厚焼きx5+薄焼きx10)

P1010132おみやげ3.JPG

そうそう
前から欲しかったWILKINSONのジンジャエールを購入しました。
購入したのは東急@港北です。

これコカコーラ社のジンジャエールと違い生姜の味がしっかり出ていて美味しいです。

つい先日、某居酒屋でも偶然出てきました。
榮家@ラチッタデッタ(川崎) にて辛口ジッジャーエールを注文したのですけど、
ビン付きで出てきたのでビックリしました。ここ榮家は水炊きのお店です。ここには甘口ジンジャーもあり注文したのですが、ビンが無く中身は普通?のジンジャーの様に思えました。

P1010136じんじゃー.JPG

ラベルを拡大

P1010140じんじゃー2.JPG

値段は 税込み82円と安価です。

P1010141じんじゃー3.JPG


P.S.

リンクを追加しました。

ゴールデンレトリーバー ビットの足跡   blog 復活おめでとう!

アレンジメントの評価!お卒い致します。 今年こそ元気分けて下さい。(笑)

Log Wagon Tommyさん 今年もタイガースを宜しくお願いします。

陽だまりにみをよせての 菜乃葉です さん また遊びにいきまーす。今年も宜しくお願いします。

ガンバレ阪神タイガース2006 奈良の隠居のガンバレ阪神タイガース さん 今年もタイガースを宜しくお願いします。

そーいえば

1/6夜にTVを見ていたら メントレレストラン 
小堺一機のお気に入りのお店に 市川市のステーキ石井が出てました。
リスタンも行った事のあるお店です。びっくりしました。

リスタンは TVを見ていて自由が丘のチキンバスケットが食べたくなりました。

今、西遊記@月9ドラマ 観てたけど ふざけてばかりであまり面白くなかった。
なんでこんなになっちゃうの?ふらふら

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ



posted by りすたん at 22:50| ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

良いお年を

今年もあと少しですね。

少し早いですが、

良いお年を...
posted by りすたん at 19:54| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

帰省してきました♪

12月です。
寒いですねぇ。
今日からマフラーを使い始めました。
夕方パラパラと寒い雨が振ってましたね。


ところで
週末、久々に実家に帰宅してました。

両親に会いたかったのと
あとは妹にも会ってきました。
いいタイミングで親からのヘルプがあったのと
一年以上帰ってなかったのと
年末年始、帰省できそうもなかったのと
ビットに会いたかったから。

関西は滅茶苦茶寒かったです。
関東もそうだったみたいですけど

ちなみに日曜日は六甲山に雪が降ってましたよ。
(ちょっと雪道を走るのが怖かった がく〜(落胆した顔) )

P1010093雪.JPG


これは六甲山の麓の方です。
夙川から少し上がったところです。
家はこんな山の中ではないのであしからず。
雪が降っているのですが、上手く写ってません。
肉眼で見たまま写すのって難しー


ところで
実家にお土産を買って行きました、
崎陽軒の「シウマイまん」にしました。

外装

P1010066しゅまいまん.JPG

12個入りです。

P1010068しゅまいまん2.JPG

断面 包丁を使ってないので 見にくくてごめん

P1010072しゅうまいまん3.JPG

アンコを期待して食べたら、ブタマンみたいでびっくり!

これ安いし(480円)美味しいのでお勧めです。揺れるハート
問題は賞味期限が当日のみという短さでしょうか?

また買ってこよう。



最後に
ビットというのは
ゴールデンレトリバーの犬です。

実家に戻ってきた時に玄関の内側にビットが居たのですが、
ドアを開けた瞬間飛びついてきました。
興奮して、顔をなめようとして、しばらく放してくれませんでした。
覚えてくれていて嬉しかったです。

P1010076ビット.JPG

これがビットです。
カメラ嫌いなんでカメラを向けると横を向くので
なかなか上手く撮れませんでした。
じゃれている時は、カメラ使えないしね。

来年は戌年 
上手く撮れたのは年賀状に使うかな?ふふふ

あっという間の 二日間でした。
日曜の夕方、塚本辺りで落雷があり 東海道が停まってしまい。
新大阪に行くのも大変でした。最悪ー

久しぶりだから 帰りにどこかに寄ろうとしていたのですけど...残念

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ






posted by りすたん at 02:25| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

4連休になりました。

今日はちょっと用事があったので会社を休みました。

本日の朝ご飯は
パンとケフィアヨーグルトとコーンスープとアイスコーヒーです。
野菜が足りないかも...
F1000109.JPG
うちのパンは いつも手作り焼きたてです。
ここ最近は くるみパンが美味しくて そればかり作ってます。。
F1000110.JPG
材料は自由が丘のcuoca で購入してます。
http://cuoca.com/index.html (ここから通販でも買えますよ)
色々といいモノを扱っていてお勧めです。

オリジナルの強力粉をはじめsafインスタントドライイーストや
カリフォルニアクルミは近くのスーパーでは手に入らないモノばかり。
パンはホームベーカリー(ナショナルのSD-BT103)で焼いています。
F1000112.JPG
手間がかからないし、タイマーで朝起きる時間に焼き上がるようにセットしておけば
朝食べれます。焼き上がった香ばしい匂いで目も覚めますよ。

尚、私はパン教室にも通っているので そのパンの話もいずれ...

お昼は武蔵小杉のマクドで食べました。
禁煙席のはずなんだけど すごくタバコ臭くて最悪でした。
子供連れも沢山居たんだけど 皆 困っているのでは?
マクドに限らず、公共の場所は禁煙にして欲しい。
2ヶ月位前に 川崎駅側のマクドに行ったんですけど 
禁煙席に灰皿を持ち込んで吸っている人が居たのを思い出しました。もうやだ〜(悲しい顔)

武蔵小杉で本日の用事を済ませ、

夕食は遠出して港北東急SCにて 京風うどんとむぎとろが自慢の
お店夢吟坊で かきあげうどん を食べました。
http://www.muginbou.co.jp/

うどんつゆのだしがとても効いてて美味しかったです。

F1000106.JPG

この店は禁煙と喫煙席が分かれてました。
美味しく食べれて良かったです。

P.S.

そうそう、先日 TVを眺めていたら

日本医師会のCMでいいのがありました。
( http://www.med.or.jp/nosmoke/index.html からもCMが見れます。)

レストランで女性が「タバコすっていい?」と
向かいの人に聞いているいるのですが、
「あっ どうぞ。」という相手の女性(すこしピクッとしていた。)

相手との関係を気にして
「吸っていいですか」と聞かれて「イヤです」と言える人はいません。
私も何度か経験があります。臭いし、服に付くし、ご飯が美味しくない。
時々、家の前の道路にもタバコの吸殻が捨ててあったりする。迷惑 ちっ(怒った顔)

政治家殿
 公共の施設は前面禁煙にして たばこの税金を最低でも10倍以上にして下さい。

喫煙者達! 
 趣味嗜好を主張する前に 周りに多大な迷惑をかけている事を自覚して欲しいです。

posted by りすたん at 22:26| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

