2006年01月25日

麺・粥・スイーツ 香港「糖朝」@ 日本橋高島屋

麺・粥・スイーツ 香港「糖朝」@ 日本橋高島屋 新館6Fです。

日本橋高島屋に買い物しに行きました。
その帰りに食事をしてきました。

F1000237.JPG

香港で人気のデザートレストランです。
日曜の晩だったせいか 席は半分くらいしか埋まっていません。
天気悪かったですからね...

五目粥 840円
ピーナッツ、エノキ、レタス?、ネギ、椎茸、ホタテ
魚つみれ、豚肉、揚げパン、エビが入ってます。
味付けは 薄めでヘルシーで食材の味が大事にされています。

F1000240.JPG

豆腐花 473円
これ 温と冷があります。
冷を注文しました。

味は 杏仁豆腐かと思ったら 豆腐です。びっくり!!
甘い汁がかかっていました。
F1000239.JPG

ちょっとお腹の調子が悪かったのであまり食べられなかったのですが、
今度はセットを食べたいです。

posted by りすたん at 23:02| ☀| Comment(81) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

築地丸武の玉子焼き(卵焼き)

先日、築地丸武の玉子焼き(卵焼き)を購入してきました。

公式HP http://www.tsukiji-marutake.jp/
   (通販でも購入できます。)

AM 4:00〜PM 2:00
日曜・祭日は休みです。


ここはテリー伊藤さんの兄が経営しているお店です。
近所のお寿司屋さんに丸武の玉子焼きを使用してます
というコメントが付いているのがありました。

場所は築地市場の正面(たぶん)だと思います。
HPに地図が載ってます。




卵焼きは

厚焼き
エビ入り
三つ葉入り
青海苔入り
ネギ入りとか 色々とありました。

三つ葉入りと厚焼きを購入しようと思っていましたが、
青海苔入りとネギ入りを購入しました。
各500円です。

よくTVのサンデージャパンに出てくる アニー伊藤さんがお店の前に居ます。
撮影してごめんなさい。(アニー伊藤さんが直接販売してます。)
声は TVと同じ、ガラガラ声でした。

F1000258.JPG
真ん中にいるのがアニー伊藤さんです。

ちなみに画面内に写っている白い線の様なモノは 
お化けじゃなくて 雪です。


これが袋

F1000250.JPG

船橋にも支店があるみたいです。


F1000249.JPG
(ちなみに21日購入で賞味期限が25日迄です。)


ちょっと開けてみました。

F1000246.JPG

F1000247.JPG

こんな感じです。

味はちょっと甘めで美味しかった。
電子レンジで暖めると更に美味しいですよ。

以上



http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 00:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

パン屋ストリート@ららぽーと

先日、千葉のららぽーとに行ってきました。

パン屋ストリート
http://www.lalaport.net/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php

☆☆★★★ 星2つ


に行ってきましたよ。


東京パン屋ストリート 入り口

IMG_1504パン1.JPG

ビッグマンというお店(佐世保バーガー)に行きました。一番人気です。
IMG_1505パン2.JPG


ステーキバーガーが売り切れだったので
エビチリバーガーにしました。でもエビがちょっとしか入って無くて残念。
せめてもう一匹
(エビを焼いている処が見えたので、ゲンナリ もうやだ〜(悲しい顔)
ちらっと見えてはいますけど...

IMG_1506パン3.JPG


ここには
アミューズメントもあります。

これは サラマンダーの釜です。


IMG_1511パン4.JPG


暖炉脇の金色のトコロを両手で握ると

金色のトコロを握ると................




続きを読む
posted by りすたん at 01:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

夢吟坊 @ 港北SC

久々に港北東急SCに買い物に行きました。

お昼ごはんとして
またまた 夢吟坊 に行きました。ここは2回目です。

住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-1 東急百貨店5F504
電話番号:045-944-2605


☆☆☆★★ 星3つ

京風うどんとむぎとろの店で http://www.muginbou.co.jp/ にHPがあります。

嬉しい事に土日とランチタイムは 禁煙になってます。
これって港北SC全体のサービスなのかな? 

他の店にも 広がってくれるといいな揺れるハート


今回は ごまねぎうどん(785円) と  さがの丼(1470円) を注文

友人はネギが好きなのと ゴマがヘルシーなので選んでました。

F1000232.JPG

天丼の味付けが薄味で私にはこれでちょうど良い感じ
美味しかった。ご飯は麦飯です。

F1000230.JPG

とろろがサービスで置いてます。
これをうどんに入れると更に美味しい♪です。

F1000231.JPG


やばい 今回も食べ過ぎた....ぴかぴか(新しい)



http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

プクプク亭 横浜日吉

誕生日だったので 友人達と プクプク亭 @ 横浜日吉に行きました。
以前に雑誌の横浜ウォーカーにも掲載された様です。

前からずーと このお店が気になっていたんですけど ついに行ってみました。

ちなみにグルメWalkerにサービスクーポンがあります。
http://www.pukupukutei.yokohama.walkerplus.com/

☆☆☆★★ 星3つ☆☆☆☆★ 星4つ

神奈川県横浜市港北区下田町2-7-10
045-564-0227
駐車場 1台(でも 停めにくいかも)

川崎市立井田病院の向かいです。

行き方 東急東横線日吉駅か東急バスさくらが丘行きに乗車して井田病院前下車すぐ

    もしくは駅から徒歩15分位

お店は30人くらいの入れます。はぼ満席になってました。

禁煙席は無さそうですが、タバコを吸っている人は居ませんでした。ラッキー
赤ちゃん連れの家族も来てました。








・季節限定のカキグラタン フローレンス風 1365円?
 (グルメウォーカーに出ている値段と違いました)

・プクプク亭特製ハンバーグ     945円?

・煮込みハンバーグ         1260円?

・オムライスのデミグラスソースかけ 945円?

・スープセット(ライスor パン、コーンスープorミネストローネ、ドリンク) 630円


を注文しました。料金はレシートを貰ってないので違っているかもしれません。


ちなみに お冷は お茶?でした。麦茶じゃなさそう。

最初にコーンスープが出てきました。
味は手作りっぽく濃厚でとても美味しかったです。

IMG_コーンスープ.JPG



次にメインディッシュ

プクプク亭特製ハンバーグ
 ナイフを入れると肉汁がジュワーっと出てきました。
 ジューシーで美味しかったです。デミグラスソースもとても美味しかったです。

IMG_ハンバーグ1.JPG


カキグラタン
 カキグラタンは美味しかったです。白ワインも効いていたのでGood!でした。
 4つあります。

IMG_カキグラタン.JPG


煮込みハンバーグ
 ボリューム満点ソースが濃くて美味しかった。

IMG_マ込みハンバーグ.JPG

 
オムライスのデミグラスソースかけ
 昔ながらの洋食屋さんのオムライスです。とても美味しかったです。

IMG_オムライス.JPG



あとはライスとドリンクです。(略)(笑?)


 美味しかった 満腹満腹 うしししるんるんるんるん


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:16| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ステーキ石井 

市川市 行徳駅近くの ステーキ石井に行ってきました。
千葉県市川市行徳駅前1丁目7-7 047-397-4285
☆☆☆★★ 星3つ

ここは地元では有名なステーキ屋さんらしいです。
ディナーで7-8000円位する店なのですが、ランチメニューが1050円で食べられると
聞いて行きました。案内人は地元のFちゃん。

店の外観です。
店の前が駐車場になってます。
IMG_1496_ステーキ石井1.JPG



常陸牛を使用しているみたいです。看板が出ています。

IMG_1497_ステーキ石井2.JPG

ランチのメニューが出ていました。
私はAランチのステーキのセットを注文しました。

店内に沢山の有名人のサインがありました。
うーん全然分かんなかったです。
平日の12時前に行ったのにお客さんが沢山居ました。
地元の会社員・OLが多かったです。

ちなみに 禁煙席はありませんでした。 
すぐ隣でタバコを吸われて嫌な思いをしました。もうやだ〜(悲しい顔)不味くなる〜。
席を分けてくれー


IMG_1498_ステーキ石井3.JPG


なぜか??豚汁が付いてます。?? でもとても美味しかったです。
Aセットはフォークとナイフしか付いてないので フォークで食べる事になります。

IMG_1499_ステーキ石井4.JPG



ステーキソースです。
しょうゆベースで にんにくや りんご等 色々と入ってました。

IMG_1500_ステーキ石井5.JPG



ステーキです。
ステーキには付け合せには、これまた何故か?大根の煮物が付いてます。
あとはピーマンとナポリタン(これは美味しかった)が付いていてボリューム満点。
お肉は 大きくてまあまあ美味しかったです。
噂ほど肉は柔らかくなかったかも

IMG_1501_ステーキ石井6.JPG



これライス ちょっと多かったかも...

IMG_1502_ステーキ石井7.JPG

これに コーヒーが付きます。

うーん。この値段でこのボリュームは大変お得かも??黒ハート


でも 今度は夜に 噂の高いお肉を食べてみたいです。誰かご馳走して



http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 21:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

パティシェ エス コヤマ (es.Koyama) の プリン と バームクーヘン

誕生日が近いので 実家から 誕生日プレゼントが届きました。

野菜と プリンとバームクーヘンです。

プリンとバームクーヘンは TVチャンピオンで優勝した
パティシェ エス コヤマ のお店のモノです。
http://www.es-koyama.com/ (公式)

☆☆☆☆☆ 星5つ

兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
TEL:079-564-3192
営業時間:10:00〜18:00

他の方の紹介ページ
http://www.ytv.co.jp/dameyo/premia/2005_05_21_p.html
http://www3.kepco.co.jp/efresh/result_show.php?id=174


小山ロールが有名で
TV東京「TVチャンピオン」でグランドチャンピオン大会で優勝しました。
そういう事もあって ここは土日は長蛇の列が出来て
なかなか買えないみたいです。人気商品は午前中で売り切れてしまうとか

買ってきてくれて 本当にありがとうございます。

IMG_1517包み.JPG

包みです。
包みも おしゃれです。



IMG_1520プリン♪.JPG

このプリン 生クリームの味がすごく濃厚で 美味しかった揺れるハートです。




IMG_1522バームクーヘン.JPG

バウムクーヘンは 明日食べます。


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:50| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

横浜 'O Pulecenella オ・プレチュネッラ

横浜 イタリアン TRATTORIA PIZZERIA の 'O Pulecenella  オ・プレチュネッラ に行きました。

http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/show.php?id=268

☆☆☆☆★ 星4つ

横浜駅から 歩いて5〜10分位
横浜市 西区北幸2-13-1
定休日 月曜日 
TEL/FAX 045-314-1050

友人総勢6人でランチに行きました。
ランチセットは3種類あります。

みんな1890円のBコースにして ピザ3種類とパスタ1種類をシェアしました。 

前菜

IMG_1469前菜.JPG

ピザ その1

IMG_1471ピザ1.JPG

ピザ その2

IMG_1472ピザ2.JPG

ピザ その3

IMG_1484ピザ3.JPG

パスタ

IMG_1487パスタ.JPG

デザート

IMG_1490デザート.JPG

カプチーノ 4種類の絵柄です。 かわいい黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_1491カプチーノ1.JPG

IMG_1492カプチーノ2.JPG

IMG_1493カプチーノ3.JPG

IMG_1494カプチーノ4.JPG


1890円でこの味とボリュームは大満足手(チョキ)
6人で行ったので色んな味が楽しめて良かった。
お店の人もとても親切で良かった。
また行きたいです。


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 20:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(18) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

自由が丘の 808+

先日、自由が丘の 808+ に行ってきました。
☆☆☆★★ 星3つ

http://www.808plus.com/

808+と書いて yaoya plus ヤオヤプラスと読みます。

八百屋店 じゃないの???と少し突っ込みたくもなりますけど...

IMG_1423八百屋店.JPG


場所は   自由が丘2−14−2 
営業時間 11:00-21:00 イートイン(〜19:00) 年中無休
TEL 03-3718-5084 

IMG_1513八百屋マップ.JPG


店舗の 一階は 八百屋です。
ここでデリの注文をします。
そして2Fでイートインできます。

おかずを3品頼んで パンを2種類または ライスを選んで
650円です。 美味しいお水も付いています。

これにグレープフルーツジュースも150円で追加しました。

私が食べたのは 

ラタトゥイユ
水菜とベーコン炒め
キャベツ丸ごと? (ロールキャベツみたいなの)

です。

パンは トマトとバジルのバンです。

IMG_1422八百屋のご飯.JPG

ここの野菜は有機栽培モノで減農薬野菜を中心に扱ってます。
値段もお手頃ですごくヘルシーで量も丁度良く美味しかったですよ。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 20:14| ☔| Comment(3) | TrackBack(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ケーキのお店 リンデンバウム @ 日吉 

リンデンバウム 

☆☆☆★★ 星3つ

IMG_1357リンデンバーグ.JPG


ケーキのお店 リンデンバウム (Linden Baum) @ 横浜日吉 でケーキを買いました。
HPは http://www.linden-baum.com/ 

場所は 東横線日吉駅から歩くと ちょっとあるかも?? しれません。
(慶応の反対側です。)

リンデンバウムtizu.gif

〒223-0062
神奈川県横浜市港北区下田町4−7−15
045−562−3928 (駐車場有)

9:30−20:00 (水曜日定休日)

先週のハロウィン前に行ったんですが、
ハロウィンの飾りつけが凄過ぎます。
ちなみに クリスマスの時期は サンタクロース屋さん?じゃないの?っていう程の
過剰過ぎる飾りつけです。

購入したのは 

<その1>

「どんぐりひろうよ 1470円」


お菓子のバスケット
バスケットのふちにリスが2匹 可愛く並んでいます。

IMG_1368リス1.JPG

リスの拡大(しまりすちゃんです。)
IMG_1379りす2.JPG


注意! リスちゃんは 食べられません



バスケットに入っていた。クッキーです。

ちなみに
このお店の 本当の売りは バウムクーヘンみたいなのです。
IMG_1380お菓子.JPG


<その2>
栗のロール 980円


秋限定で栗入り ロールケーキがあったので購入しました。
これは輪切りに切ってます。

IMG_1410ロール.JPG




<その3>
ケーキ

単品で3点購入しました。

モンブランと季節のタルトと栗のクレープ 

モンブラン300円 季節のタルト 368円 栗クレープ 315円

IMG_1416ケーキ1.JPG

これは ハロウィンの飾りみたいです。

IMG_1418けーき2.JPG


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 22:37| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ステーキ カナディアン 19 尻手黒川街道沿い

友人のMさんとFさんが来たので 
以前から気になっていたステーキ屋さん カナディアン 19 に一緒に行きました。

uma.JPG

場所は 川崎です。
尻手黒川街道沿い 元住吉を過ぎて 
中原区から高津区に入って 少し行った所にあります。 
子母口の近くで、店の屋根には 白馬が居るので見つけやすい
と思います。(というか 目に付く)

店はログハウス風の外観でかわいらしく
デコレーションされています。

これが入り口です。

iriguchi_19.JPG



メニューです。

Mさんはレディースセット
Fさんはハンバーグディナーセット
私は頑張ってヒレステーキディナーセットにしました。



menu_19.JPG


セットのサラダです。
ドレッシングがちょっと多いかも

salada.JPG


Mさんの注文した レディースセットのヒレステーキ 
ちなみにレアです。

niku_h_19.JPG


私の注文した ヒレステーキ 
ミディアムです。でもちょっと まだ赤かった。
もう少し焼いてくれた方が好みかも....

niku_19.JPG


Fさんの注文した 気まぐれハンバーグ(ガーリックベーコン味)

hanba-gu.JPG


ここで、レディースセットには アイスが付きますが、
撮り忘れました。

食後のコーヒーです。

coffee.JPG


Fさんの注文したハンバーグとフランスパンが美味しかった。
私のステーキは 美味しかったけど もう少し焼いてあったら良かったかも。

ここは夕方5時-11時しか営業していません。
結構混んでいるので、注意! 駐車待ちの車が道路に居ることもあります。
私たちも駐車待ちしました。

ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:54| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

牛タンの杉作 @ ミューザ川崎 1F

前から気になっていた牛タンの杉作に行ってきました。
場所は川崎駅横の ミューザ川崎 1Fです。
他にも川崎に2軒 牛タン屋がありますが最近ご無沙汰です。

ごめんなさい。

店員がこっちを見ていて
ちょっと恥ずかしくて 
写真を取れませんでした。
申し訳なし。ふらふら

注文したのは 牛タン定食 1260円(税込み)です。

感想としては 
タンは美味しいです。
厚めのタンに切れ目が入っていて噛み切りやすいです。
でも量がちょっと少ないのは残念です。5切れ位しか入っていません。
(アメリカの牛肉の輸入がストップしているのが効いているのでしょう。)
あとは麦飯とテールスープです。 
テールスープには肉が沢山入っていました。
でも りすたんには ちょっとこの肉苦手かも...

ちなみに 
お茶はオリンピックで買っているみたいです。(鹿島田のオリンピックかな?)
土曜日の暇な時間に買いに行くって聞こえました。

ところで あのお茶は何茶だったんだろう?

ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 23:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ベターホームのパン教室に行きました。クロワッサンとセサミブレッドを作りました。

今日は ベターホームのパン教室に行きました。
http://www.betterhome.jp/school/course/pan/pan.html

毎月 作るパンが違うんです。
今日のパンは クロワッサンとセサミブレッドです。

これは先生の作った見本です。完璧ですね。わーい(嬉しい顔)

IMG_1347A.JPG

<クロワッサン>
生地を伸ばすのが大変で出来なくて先生に手伝って貰いました。
むずかしぃーふらふら
バターが溶けてしまうと綺麗な層にならないので
涼しい所で作る必要がありますが、
私の居た場所の気温が高かったので一部バターが溶けてしまいました。
でも問題無かったです。

IMG_1348A.JPG


<セサミブレッド>
切り込みを入れるのが難しかったです。
サイコロ状のチーズとゴマ(当たり前か..)が入ってます。

IMG_1349A.JPG

やっぱり手作りで出来立てだと美味しい。手(チョキ)
ベターホームの 手作りパンの会 お勧めです。


ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 20:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

居酒屋 釣船茶屋ざうお 

前からず〜と行きかった「居酒屋 釣船茶屋ざうお (横浜綱島店)」に行ってきました。
http://www.zauo.com/page.cfm?name=tsuribune_yokohama
今度、友人のMさんとも行くつもりです。
今回は下見のつもりで来ました。

家から車で10分位の距離です。場所等はHPを見てください。
東急東横線の綱島駅が一番近いかな?でも歩ける距離ではないかもしれません。

入り口はこんな感じ
シンプルです。横で火が燃えていますが、上手く写ってません。
ちなみに見学無料だそうです。

F1000153.JPG

ここでは 店の真ん中に船があります。
その周りに大きな水槽があって魚が沢山います。
船の中に座席があって食べながら釣ることが出来ます。
残念ながら今回の席は船の外でした。

F1000151.JPG

その魚を釣る事が出来、釣れた場合は魚を料理してもらえます。
釣れなくてもお魚料理を食べれるのですが、釣った方が安く食べられます。
鯛はえさ釣りだけでアジやヒラメやイセエビは引っ掛けるシステムです。
ちなみに 鯛だと 3000円→1980円です。
料理方法は 活け造り 塩焼き 煮付け しゃぶしゃぶ から揚げ です。
から揚げ以外は料理代無料です。
記載している以外のお魚もいました。
覚えているのは うまづら カワハギ 
あと、小さなずんぐりとしたサメみたいな背ひれを持っていた大きな魚が気になってました。
何度か狙いましたが、残念ながらバラしてしまいました。
かかったときはとても重かった。
ネコザメかも?ダイビングの雑誌で見たことがあります。
人間は襲わないはず、今度行く時にリベンジしたいです。

F1000141.JPG

私は見事に鯛を釣りました。サイズは30cm位以上?所あった気がする。
釣れるまで20分以上かかりました。
コツは
@水面に影を映さないようにする
A餌を水底に落としてじっとしている事
B場所 釣るポイント..水がゴボゴボいっている場所は釣れにくいです。
C餌  これが大きかったかも..
店から貰える餌(おきあみ)だとなかなか食べないかもしれません?
    見向きもしませんでした。
    店員さんがこれで試して下さいといって付けてくれた餌が良かったです。

釣れた場合、店員さんの音頭で博多??音頭をします。
ちょっと恥ずかしかったかも?
2時間位いましたが、鯛を釣ったのは私だけでした。
小さな水槽にいるアジを釣っている人が多かったです。

鯛は 活け造りを注文しました。
こりこりしていて美味しかった。
でも時々ぴくぴく動いていてちょっと可愛そうだったかも

F1000146.JPG

他に注文したのは
釜飯(かに釜 磯飯)海坊主サラダ すくい豆腐 です。
釜飯は、各テーブルで炊き上げるので出来上がるまでに約25分位かかります。

F1000150.JPG
釜飯の中身です。美味しかったし、ボリューム満点でした。
磯飯は、九州の壱岐地方でしか採れないカジメという海藻とサザエが入っているとの事

F1000143.JPG

美味しかったし、楽しかったので また行きたいです。特に子供連れだと楽しいのでは?
今度行くときは伊勢海老を釣りたいです。

お会計は 二人で 5330円でした。


サザンオールスターズのCD 「キラーストリート (初回限定盤DVD付) 」
を購入しました。今聞きながら書いてます。2枚組みでDVD付きです。
まだ全部聞いてませんが、いいですぅ♪♪♪♪♪。

サザン.jpg

ここ登録しました。他のブログをみたいなら ↓をクリックしてください。

http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ

posted by りすたん at 14:35| 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

連休一日目 二日目の出来事 チャーリーとチョコレート工場

二日分まとめて..

9月23日(金)祝日
お昼はたまプラーザ東急SCに行きました。
先日、出没アド街ック天国 で紹介していた 
INDIAN RESTRANT :AKBARに行きました。
http://www.tamapla.jp/shop/akbar.html 
ちょうどお昼に行ったので混んでいて店に入るまでに
一時間も待たされましたが とても美味しかったです。

F1000101_2_1.jpg

あとは 酒屋さんでお父さんの誕生日プレゼントプレゼントを購入
正直何を買ったらいのか良く分からなかったのですが、
お父さん 気に入ってくれたら嬉しいな。

夜は 新百合ヶ丘のマイカルで 
チャーリーとチョコレート工場を観てきました。
リスが可愛い。
何といってもウンパルンパの踊りが面白かったです。


9月24日(土)

今日はファミレス?の暖中に行って来ました。
私はタスコの株を持っていて優待があったのですが、
9月で期限が切れるのでつかってきました。
あまり期待しないで行ったのですが、
美味しかったし店の雰囲気も良かったです。

チャーハン↓

F1000098_1.jpg

先日から気付いていたのですが、
庭にカンナが咲いていました。

そうそう 朝
離れて暮らしているお母さんから電話がありました。
今週末、こっちに遊びに来るとの事。
ディズニーランドと六本木ヒルズに行きたいとの希望でした。
ヒルズで何しようかな? ご飯かな?? レストラン

ごはんの話ばっかり...猫
posted by りすたん at 23:13| Comment(9) | TrackBack(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

