2005年11月20日

空気清浄機と 冷蔵庫を買いました。

最近、忙しくて blogの更新をサボっていました。


F1000229.JPG

つい先日、冷蔵庫にエラー表示が発生しました。
表示は「E041」です。
説明書にはエラー内容があまり書いてなくて
「購入した店に問い合わせ」と書いてありました。
ネットで調べると 同様の症状の人が何人かおり、
霜取り機能が働いていないようです。

そういえば、一ヶ月前から冷蔵庫にあったアイスが溶けていた事がありました。

冷蔵庫は 富士通の ER-M36KF です。確か5年前に購入。
確か型落ち品で安く買った記憶があります。
調べると...もう富士通は冷蔵庫から撤退しているみたいですね。

そこで 冷蔵庫を買いに行きました。
場所は 某電気屋です。
東芝のGR-W46FAです。 
ちょうど新製品との入れ替えの時期で
旧製品で展示品という事もあり、半額以下で購入。
でもリサイクル料金が結構高くて、4935円。
フレンチドアが欲しかったんです。電気代も節約できるみたいなので
あと 大きな冷凍庫があるので嬉しいです。水曜日に届きます。楽しみ〜。
でも冷蔵庫を空にしなきゃ....

ついでに 前から欲しかった 空気清浄機も買いました。
空気の汚れが気になっていたのです。 パナソニックのF-PXA28です。
一番売れている製品みたいです。
エアコンにフィルター式の空気清浄機能がついてはいるのですけど 
ちょっと..不安だったのです。
でも設置してみたら ずっと青ランプが点滅してます。(空気が綺麗だということみたい)

買い物が終わって 帰宅中に 頭が痛くなってきました。
風邪をひいたみたいです。

帰宅して熱を測ると38度でした。
加湿器を出してきて設置したけど...もう遅いですね。

今日は そろそろ寝ます。
急に寒くなったので皆さんも お体に気をつけて下さい。


http://blog.with2.net/link.php?167193
人気blogランキングへ
posted by りすたん at 21:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

武蔵小杉のキシフォートで買い物をしてきました。

最近歩いていると きんもくせいの花の匂いがします。
良い匂いですね。うちも きんもくせいの苗木を買おうかな?

今日午後8時44分に地震がありました。
茨城が震源で、うちは震度3でした。最近 地震多いよ。怖い

ところで
先日、武蔵小杉のキシフォートで買い物をしてきました。
( http://www.kishiphoto.co.jp/ )
ここってチェーン店でありこちに店舗がありますよね。

武蔵小杉店舗は

kishi_kosugi.gif

です。

たまたま通りかかったところ、閉店セールの看板を見て入店しました。
このお店 初めて入ったんですけど、ミニディスカウントショップみたいで
輸入食材が沢山あります。

購入したのはこれで トータル 1936円 

F1000225.JPG

スパイスが沢山あったけど 良く分からないのでパスしました。

色々あるけどカルピス 198円
メイプルリーフ 380円  
いかだのおかき 65円 がお買い得でした。

一番気になっているのは
Sharwood'sのカレーソース。 498円です。
( http://www.ryoka-japan.co.jp/shar/index.php )

今度 これで料理を作るつもり。
お好みの野菜と肉を炒め、
このソースを加えて数分煮込むだけでいいみたいです。
具材なんにしようかな? また作ったらレポートします。

F1000226.JPG


posted by りすたん at 22:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

